BLOGブログ

2020年11月09日

乾燥の季節がやってくる

ブログ

 

日に日に秋が深まる季節となりました。


 


いつもなら、夏が終わり過ごしやすいこの時期を狙って旅行などに出かける計画を張り切って立ているはずが、


今年はなんとなく思いっきり遊べる感じではなかったので躊躇していました、が


 

 

気づけば日もだんだんと短くなり、


「こんな事をしていては、あっという間に冬が来てしまう!」と思い、


先日、思い切って気晴らしに長野県にある「女神湖」へ遠出をしてみました。


 

 

 

 


 

久しぶりのお出かけは楽しかったです♫


 

GO TO キャンペーンで人が沢山いたらどうしようと心配しましたが、それほどの混雑でもなくて一安心。


空気は清々しく、道中でいろいろと美味しい物も食べてお腹も大満足‼︎


お天気も良く紅葉も素晴らしかったので、たくさん写真を撮ってきました。


 

 

 

 


 

柔らかく穏やかな秋の日差し。


もう冬はすぐそこまでやって来ているんですね。


 

 

TVなどでは天気予報番組で乾燥注意報という言葉を聞く機会も増えてきました。


 

 

 


乾燥の季節始まってます


 

コロナ禍の今、乾燥と聞くと心配になりますよね。


人混みを避けたり、大勢で集まるのを我慢したりと皆さんがんばって生活していると思います。


 

女性にとってもう一つ心配なのはお肌のトラブル。


実は冬は乾燥によってお肌のバリア機能がぐんと下がってしまいます。


 

でも、今年はいつもよりマスクをしてる時間が長いから保湿出来ているのでは?


 

ほど良く保湿されているくらいなら良いのですが、汗をかいて蒸れた状態になり皮脂が多く分泌されたり、擦れる事によって結構ダメージを受けている方も多いのでは


 

 

 

 

美容鍼でケアをする


鍼をすることでターンオーバーお肌の生まれ変わりを整え、


血液の流れを改善し、お肌の状態をより良い方向へと導いていきます。


 

みゆ鍼灸院では美容鍼が初めての方でも安心していただけるよう、

アロマの香でリラックスしていただきながらお肌のお悩み箇所をお伺いし、

痛くない衛生的な鍼を使い施術して参ります。

 

また、ご予約も現在は密にならないよう余裕を持ってお取りしております。

そのため、お時間によってはご希望に添えない場合もございますので、お早めのご予約をお待ちしております。

 

本格的な冬がやってくる前に、ぜひお手入れの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

嬉しい肌変化を体感していただけると思います。
みゆ鍼灸院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-4025-3021